失敗

失敗その1

 クーラーが大きすぎて、ケースが閉まらなくなってしまいました。ごく数ミリ飛び出てしまいました。刀3だと大丈夫みたいですね。仕方がないので開けたまま使うことにします。

失敗その2

 CPUファンのスピードが足りず、起動できない。
 ML1115G5の場合、サーバ機ということもありファンの回転数がシビアで回転数が低いと起動できません。今回CPUファンにPWM対応で1700rpmまで回るものを用意したのですが、どうも最低でも2000rpmはないと駄目っぽく起動できなくなりました。
 暫定手段としてケースファンとCPUファンのコネクタを逆にしてみました。こうすることで初期起動時の回転数テストには引っかからないようになりました。