HTTP Dynamic Streaming

Adobe - アドビ システムズ社、HTTP Dynamic StreamingとOpen Source Media Frameworkを発表
AdobeからFlash以外のストリーミングがリリースされたのかな?と思ったら、前から予告されていたものの正式リリースだったのですね。FlashPlayer10.1と同時リリースかと思っていました。

昨年頭くらいは映像配信はWMVでの配信もFLVに移し替えたり、WMV配信でもSilverlightを使っていく流れがありましたが、iPhoneiPadの想像以上の普及により別の流れが出てきたようです。
Flashに頼り切っていたeラーニングコンテンツ業者も頭を抱えていました。新しい取り組みをするのには絶好の機会と前向きにとらえていかないとなあ。