Expression Encoder4 無償 英語版提供開始

以前紹介したExpression EncoderですがV4の提供が開始されました。まだ英語版なので日本語版が出たら評価してみたいと思います。
Windows Mediaの動向を知るのはMSのMultimediaサポートブログのチェックは必須です。
http://blogs.msdn.com/b/windows_multimedia_jp/
こちらにEE4の比較表も載っています。
Expression Encoder 4 (EE4) がリリースされました。 – Windows Multimedia Hacks
気になる点は無償版だとスクリーンキャプチャーの時間制限があり10分までしかキャプチャーできなく
なった模様です。PCのスクリーンキャプチャーならば10分もあれば十分かもしれませんが、セミナーなどを取り込むのに10分の制限はきついですね。売りになるから制限がかけたのかな?
逆にIIS Smooth Streaming の出力は無償版で対応になってますね。そりゃWMVでしか出力できないとなるとSmooth Streaming普及しませんですね。